納涼♪オヤツ氷!«  | HOME |  »ネット★ショッピング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

-- -- -- 

スポンサーサイト


2008 08 07 

食べたの!

食べたいっの記事で掲載した野菜を発見~
なんと、昨日ウチの近所のスーパーで売ってました!!
「プッチーナ」という名前ではなく、「アイスプラント」と書いてありました。あまり目立たず、野菜冷蔵の棚にひっそり置いてあったため
売れてないようで、最初は見逃してしまった!

けど『ああそうだ、パセリ買っとこう』と思って引き返した時に
ふと見たら『こ、これは~~~』と一人で喜んでしまった~
佐賀の出荷品ではなく、茨城となってたかな~・・
しかも見切り品シールが貼られていたものもあったけど、生で食べたかったから、一応定価のものを購入~ ¥218だったので1パックだけ。

CIMG5534のコピー 
この写真は洗ってお皿に移したもの。さあ~、どうやって食べよ~
母もTVで見たらしく、珍しそうに喜んでいました。

ちょっとツマミ食いしたら、やはりほのかに塩味!触感は、硬くないけど
面白い歯触りで、苦味もなく、葉も茎も筋っぽい感じはない。
美味しい~~というより、面白い。
決して不味いとも言えず、また食べてみたい感じはしました。
で、結局はトマトと一緒にサラダとしてお皿に盛ったんですが~
全部キレイに食べちゃいました~
同じ値段でもう少し量があれば、和え物なんかにもいいのかな~
また機会があれば。。。買っちゃうかも~


もう一つ~~
以前はスーパーで買えたのに、最近見かけなくなった!
CIMG2010.jpg
セロリの小型バージョンみたいな、野菜。
従来のセロリよりもセロリの味はしっかりするのに、葉はあっさりしていて、従来の物よりアクが少ない感じで葉も茎もザクザク切ってバリバリ食べられて とてもお気に入りだったんです~でももう半年以上見かけなくなった。
季節的なものなのか。。。写真のもので一袋100円だったから結構買いやすくて、まとめて買って一夜漬けにしたり
ワンコごはんにも使っていたのに~~~
もしかして「イタリアンセロリ」という名前のものが同じなんじゃないかと
調べてみたり。。。種があったら植えてみたくてっ
どなたかご存知だったら、教えてくださいね~~



スポンサーサイト

 | HOME | 

