Birthday Cake!!«  | HOME |  »すいとん・豚耳・乾物

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

-- -- -- 

スポンサーサイト


2008 07 10 

収穫☆一品め♪

じゃが、じゃが、じゃが~~~
初めて採れた我が家のジャガイモ
どう調理するか散々迷ったけど、シンプルに煮芋にしました!
豚バラ肉と。柔らかくてホクホクで、美味しかった~

 CIMG4118のコピー

 ワンコたちには味付けする前に取り出し、こちらもシンプルにボイルじゃがでした




そして、これもウチで採れたものだったら最高なのですが~~
残念ながら生協で買ったもの。。。
この時期、枝豆は毎日でも飽きない我が家
茹でたものが定番ですが”焼き枝豆”というのを発見し早速試してみました~

 CIMG4174のコピー

大量にあったので、茹でたものと両方作って、食べ比べたら焼き枝豆の方が豆の味が濃いみたいだし、香ばさと甘みがあって美味しい~結構ヒットかも~

作り方は、簡単。
枝豆を塩水に15~30分ほど浸けておきます。
水をきってからグリルで焼くだけ~
焼く時間は硬さはお好みですが、見たのには10分とあったけど
ウチは硬めが好きなので、7分にしたけどそれでも長かったみたい。
枝豆の茹で加減にも超こだわりがありまして~・・だから絶対冷凍ものは苦手!
ボイルするのも沸騰したらすぐにあげちゃう!
この歯ごたえがとっても好きなので~
最初私が茹でた枝豆をまだ生じゃん!と言っていた母も今では歯ごたえのある硬さに病みつきです。
枝豆って、意外と早く火が通るので、ちっとも青臭くありません。
だから、焼き枝豆も次回は4分くらいにしてみようかな~

スポンサーサイト

 | HOME | 

