食べたいっ«  | HOME |  »フルーツ登場~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

-- -- -- 

スポンサーサイト


2008 06 25 

アジ★味★鯵~

もうちょっと前の出来事になっちゃいましたが、父が今年初めての釣りに行ってお魚たくさん釣ってきてくれました~

   CIMG2887のコピー
       鯵に鯖に、赤い魚はカサゴ?だったかな~?

もっと沢山あったので、近所にもお裾分け!だけど釣りって、夕方帰ってくるから、当てにしてて釣れてないと晩ごはんのおかずに困るし、お裾分けするオウチの人も、もう夕食の準備した後になるから、結構面倒だろうな~・・と思います。でも、新鮮なうちに食べてもらいたいしぃぃぃ~~~
我が家は、釣れても釣れてなくてもいいように野菜と豆腐中心のメニューにしていたんですけど、ね。

父がさばいて、調理しやすい状態にしてくれて、ワンコたちにもお裾分け~
鯵はタタキと焼き魚に、鯖はお刺身と切り身は冷凍して後日、カサゴはお味噌汁になりました。

   CIMG2898のコピー
   写真撮ったのは、タタキだけ~。お腹空いちゃったんだも~ん!


       これは、別の日のレシピですが。。。
   CIMG3270のコピー
   【カボチャとゆで卵のサラダ】

少しでも野菜を食べさせよう(父に)と、メニュー作りに悩む日々。
卵は大好きなので、ゆで卵の黄身はほとんどワンコたちにあげて、少しだけ黄身を混ぜて白身がメインのサラダです。だけど、ヘルシータイプのマヨネーズを使ってるし、カボチャで黄色いから黄身が少ない感じがしないのだーーーー(笑) なかなか美味しかったですよ~


スポンサーサイト

 | HOME | 

