フルーツ登場~«  | HOME |  »おコメのスープ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

-- -- -- 

スポンサーサイト


2008 05 29 

ええ感じ(*^_^*)

3ワンとも生食混ぜるようになっても、お腹がこわれる事なく順調に進んでいます
良かった 手作りごはんは食材選びを慎重に考えるのも大事ですが、思い切って切り替えた食材で様子を見る過程もありなのかな~と。。。
とは言っても、やはり100パーセント手作りではないし、何がベストな食事内容なのかは、未だわかりませんが・・。

こうじゃなくちゃいけないとか、こうしなければ、という型にはまる事なく、出来る限りの範囲で柔軟に続けていく事が合ってるのかも。

それぞれの体重も僅かですが、落ちてきました。極端に落とす事はしたくないし、減り気味くらいの方が、オヤツタイムなどの補充もできて、ワンコたちには楽しみな時間が増えるので、それはそれで楽しいかもしれないと思ったりして~


  CIMG2838のコピー

 ●食材●
鶏肉むね肉(生)・炒り卵(胡麻油)・お粥(白米、カボチャ、ブナピー、煮干し入り)・野菜ペースト(里芋、人参)(アスパラ、ブロッコリー、大根)・大根おろし・クランベリーソース・フード3割

 クランベリーのドライフルーツをみつけたので、ソースにしてたまに入れています。(真ん中の赤いもの)
尿路系疾患対策に効果があるという話は以前から聞いたことがあったのですが、やはり体質はそれぞれで、必ず効くという事は有り得ないでしょうし、毎日必ず入れるというよりもたまに入れようか、と思った時だけトッピングする形で使ってみることにしました。これがあれば安心なものなんてない、それだけに頼るのではなく、総合的に結果良かったっていう形で使うのがいいんじゃないかと。。。



  CIMG2583のコピー

 ●食材●
牛ミンチ肉(生)・お粥(白米、しらす、青海苔入り)・野菜ペース(そら豆、ブロッコリー、大根)・茹豚モモ肉(エノキ、キャベツ、蕪の葉入り)・大根葉(生)・フード5割

 けりは、鶏・牛・馬を生食で試していますが、きちんと消化されています。先日は骨ごとミンチの鶏肉も平気でした~
量とバランスが微妙なのか、お腹を壊す基準が掴めないのが困るけど、壊れない方がいいしね~
フードの割合が5割まできただけでもかなりの進歩だと思っています。
お腹の環境が少しずつでもいい状態なら、数多くの食材を摂らせてあげられるから嬉しい~


  CIMG2794のコピー

 ●食材●
卵黄(生)・カッテージチーズ(手作り)・お粥(白米、カボチャ、ブナピー、煮干し入り)・野菜ペースト(アスパラ、小松菜、水菜、トマト)・サヤインゲン豆(茹)・フードなし

 ZUZUは、フードなしにしてから1週間。体重の減りの割合が一番大きかったので、栄養価の高そうなものを考えてみました。生の卵黄もかなり久しぶりで少し心配でしたが、平気でした
ZUZUは、フードなしのぶん他の食材にチーズやヤギミルクを入れたりして痩せ過ぎないように気をつけようと思っています。


スポンサーサイト

 | HOME | 

