おコメのスープ«  | HOME |  »夏がくる前に。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

-- -- -- 

スポンサーサイト


2008 05 23 

レギュラーな野菜 ①

大好物は?と聞かれたら、一番にあがる野菜ではないけれど、気付いたらトマトはよく使っていました。生でも加熱でも調理しやすく、色んなものと相性がいいからでしょうね~無いとさびしい食材なのかな~




 CIMG2050.jpg
  【トマトと玉ねぎのザクギリサラダ】

●材料●
トマト・新玉ねぎ・カイワレ(葉ものであれば、パセリ・水菜でも)
塩・胡椒・バルサミコ酢(無ければポン酢)

新玉ねぎなら辛味が無いので、水にさらさずにみじん切りでも食べやすいです。
酸味があるとサッパリして、沢山食べられます。
揚げ物料理を作った時にプラスする事が多いかな~



 CIMG2546のコピー
  【アスパラの炒め物】

●材料●
アスパラガス・トマト・ホタテ(缶詰)
サラダオイル・塩・胡椒・乾燥パセリ

早速頂きもので作りました!
あまり火を通さず、短時間で出来て簡単でしたが、アスパラの甘さとシャキシャキ感にトマトのサッパリ味が凄く合いました~ホタテ缶はありモノだったのですが、他のシーフードでも美味しそうです。


 CIMG1654.jpg
  【プチピザ】

●材料●
餃子の皮・チーズ・ピーマン・ミニトマト
荒挽き胡椒

餃子の皮を生地に見立てるのは私のアイデアではないですが、サイズ的にも丁度よくって餃子の皮って便利です。先にフライパンに油で軽く焦げ目をつけた餃子の皮に好みの具をのせ、蓋をして蒸せば出来上がり。
にピッタシ~つい食べすぎてしまいます~

スポンサーサイト

 | HOME | 

