レギュラーな野菜 ①«  | HOME |  »当分いっしょ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

-- -- -- 

スポンサーサイト


2008 05 22 

夏がくる前に。。

立続けに更新したもんで、またまた途切れる前に頑張って更新します~

アップしたい事はいっぱいあるんですが、一日経つのが早くて~~~

まずは、、、。

CIMG2308.jpg
 
いつもアジ練に行く途中に、小さなプレハブの建物(地元で採れた野菜を売っている)があるのですが、いつもお客さんがいっぱいで気になってました。先週やっとタイミング良くアジ練帰りに立ち寄りました。もちろん、旬のお野菜も沢山買い込み~・・。↑の箱で¥600!!粒の揃った大きい苺パックもありましたが、これで600円なら~とこっちを!!
ジャム用という事でしたが、もちろん生でも食べれるよ~でも酸っぱいのもあるよ!とお店のおばちゃん。甘酸っぱくて懐かしい苺をたくさん味わいました
もちろん、ワンコたちにもトッピング~



CIMG2318.jpg

同じく、その時見つけたのが、コレ。手作りのゴマなんだそうです。”ごま王”という品種?白でも黒でもなく、普通よりも小粒ですが、香りがスゴイ!!すりゴマにしたら、もっと美味しいかな?ワンコにも入れてあげよっ!!



CIMG2413.jpg

北海道のお友達から届いたアスパラ~
太くて甘くてとても美味しかった~ 根元の皮をピーラーで剥き、大量にでた皮を刻んで茹でて、バーミックスにかけペーストにしてワンコにもあげました!


さて、犬ごはん。。。

CIMG2400のコピー

●食材●
馬ミンチ(生)・豚ボイル(エノキ、キャベツ入り)・蕪と葉(生でみじん切り)・野菜ペースト(ゴーヤ・白菜・キャベツ・ニンニク・ワカメ)・苺・フード3割


CIMG2431のコピー

●食材●
豚お粥(豚肉・白米・エノキ、キャベツ入り)・おろし野菜(大根、キュウリ)・キャベツ千切り・アスパラペースト・フード7割


CIMG2468のコピー

●食材●
馬ハツ(生)・豚ボイル(エノキ、キャベツ入り)・豆苗(生)・野菜ペースト(ゴーヤ・白菜・キャベツ・ニンニク・ワカメ)・納豆・フード4割


◆けりも生で少量ずつお肉・魚や野菜を入れていますが、きちんと消化しているようです。
だから、分量は違いますが使っている食材は同じものを使えるようになってきました。

昨夜、体重チェックしたらけりは現状維持。CHOPとZUZUは増えてました~
そんなに量も多くないハズなんですが、運動量が足りてないのか???
獣医さんの感覚だと決して太ってるとは言われないと思いますが、これから暑くなる前に
もう少しだけ絞った方がいいかな~~~
CHOPもZUZUも吸収が良好なようです





スポンサーサイト

 | HOME | 

