旬が終る前に~«  | HOME |  »プチリニューアル

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

-- -- -- 

スポンサーサイト


2008 05 13 

生でいっちゃう~

リニューアルしたので、今までの”INU GOHAN”だった内容からワンコたちの記事をどうするか迷いましたが、食と体に関する事は従来どおりのスタイルで継続していこうと思います。

3月に血液検査の一部の数値があまり良くなかった、けりずず。
(CHOPは心配なしだった)
2ヵ月後に再検査しましょうということで、今日行ってきました。
結果は異常なし~  ヨカッタっ!
たんぱく質の制限が必要な項目の数値だったのでこの2ヶ月間は
ヒヤヒヤしながらごはんメニューを決めていました。
これからは、もう少しずつたんぱく質(肉・魚)を増やしていけられる~
それを見込んで実は注文していたのだーーー

 CIMG1989.jpg


CHOPにはちょっと前から少しだけ生肉を入れるメニューに切り替えていたのですが、量が増やせるようになったので一気に注文
1月に注文した以来だったのです。
久しぶりに充実した冷凍庫になりました~

というわけで、4ヶ月ぶりの犬ごはん~

 CIMG1995のコピー

 ●食材●
鶏骨ごとミンチ(生)・鶏ササミと牛ハツ(加熱)・人参ペースト(レンコン入り)・そら豆ペースト(ブロッコリー・大根葉入り)・レンズ豆・干芋・ブロッコリースプラウト・亜麻仁油・ドライフード3割


 CIMG2002のコピー

 ●食材●
人参ペースト(レンコン入り)・そら豆ペースト(ブロッコリー・大根葉入り)・レンズ豆・干芋・豆乳ケフィア・きのこエキス・ドライフード8割

まだ、KELLYはお腹の調子が心配なので、フードがメインでトッピングは2割程度です。今は体重もいい感じになったので、無理なく進めている段階です。数値が悪かったのはコレステロール値だったので、たんぱく質の量をかなり制限していました。明日から徐々にお腹を慣らして加えていけるので、よかった~卵やチーズなど食べさせたかったから~ 少しずつから始めようね~


 CIMG1966のコピー

 ●食材●
牛ミンチ(生)・まぐろと牛ハツ(加熱)・加熱野菜(人参・アスパラ・インゲン・里芋・生姜)・野菜ペースト(ニンニク・ホウレン草・水菜・大根葉)・豆苗(生)・ヤギミルク粉末・ドライフード4割

ZUZUもCHOPの少しあとくらいから生肉再開してみました。便の調子も良好だし、検査結果も正常範囲内にもどったので、こちらも少しずつねっ!心配だった数値は尿素窒素でした。これもたんぱく質の分解に関する数値でした。お腹の心配がないので、KELLYよりも早めに切り替えられるかな~


↑の写真は、全部同じ日ではありません。でも、フードも内容も違う3ワンコたちなので、体調・体質にあったメニュー作りをしてあげたいな~~制限がなくなった分少し気も楽になりました。CHOPは、膀胱炎が心配だけれど、、、。

元気になれるごはん目指してがんばります~


スポンサーサイト

 | HOME | 

