ピックアップ~いくつだー??«  | HOME |  »朝・夜ごはん

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kelozuzu.blog99.fc2.com/tb.php/74-f8647ae1

現実に存在するクリニックでダイエット専門医が毎年4000人近くを痩せさせてきた権威ある医学的ダイエット法

もしたったの3カ月で25kg以上やせる方法があるとしたら聞いてみたいですか?たったの3ヶ月で25kg以上痩せた方が居ます。脂肪だけが20kg以上減り、バリバリのアスリートになってしまったのです。その秘密をビデオで公開します。 実はダイエット外来はこうして
 

-- -- -- 

スポンサーサイト


2007 11 30 

体重測定とごはん

明日から12月、はやいですね~~~

KELLY用に注文した”アナメイト”が届き、26日から混ぜています。といってもほんの一握り程度。。今のところは何の変化もなく快便が続いているので、年内はこのバランスのままでいこうと思ってます。
”アナメイト”一粒が小型犬用?と思えるくらいの小粒なフードでした。給与量が体重別ではなく、カロリー計算。結局は体重から換算するので同じなんですけど~~
カロリー率が高いので、規定量は少ないフードです。

ただ今の使用フードは、こんな感じ。。

 ・BINTA  亀・・一割と、たまに菜
 ・CHOP  亀・・一割と、たまに菜
 ・KELLY  w/d、アナメイト・・一割と、たまに菜
 ・ZUZU   亀、ロイヤルカナン・・一割と、たまに菜
たまに菜というのは、いつと決める訳ではなくその日の内容でプラスしたい時に加えています。

で、体重は、、、。

・BINTA  21.6キロ (一週間前から、0.4キロ減)
・CHOP  12.8キロ (       0.4キロ減)
・KELLY  19.6キロ (       0.4キロ増)
・ZUZU    9.0キロ (       変わらず)

BINTAの体重を少しだけ減らすために、食事量を減らしたら一昨日便が出ず、翌朝も出る気配がなかったので獣医さんにフィラリアの薬をもらうついでに聞いてみました。何日くらいで便秘は心配ですか?って・・・そしたら、3日くらいかな~というお返事でした。BINTAは翌日の夕方排便してくれたので、まだ深刻な便秘ではなかったのですが、カロリー消費量の少なくなった老犬の食事って、ホント難しいです。。やはり毎日快便は基本ですよね~

下痢にも便秘にも消化しやすいものがいいので、昨日はワカメ入りうどんにしてみました。
 CIMG6463.jpg

 <食材>
 ワカメ、生姜入りうどん・鶏レバーボイル・カイワレ・すりゴマ
 K・Z/鮪の水煮

・うどんは、一人前(乾麺)をじっくりと茹で、一度茹でこぼして洗って、またお湯に生姜とワカメを入れて煮込みました。洗う時に手でぐにゅぐにゅっと掴んで(意味分かります?包丁いらずです・・)短くして、食べやすい大きさにしてから4等分(それぞれの重さに合わせた量=目分量(^^ゞ)しました。意外とボリュームがありました~
今日は、BINTAもいい便でした!!

またまたさぼったので、ピックアップで紹介~(^_^)v




 CIMG6442.jpg

<食材>
牛肉ボイル・大根、じゃが芋、ミニトマト入り豆乳のパン耳シチュー・菜・アルファルファパウダー




 CIMG6457.jpg

<食材>
煮干し水煮(人参、大根、高野豆腐入り)・鮪水煮・豆苗・生姜入りお粥・りんご酢
K・Z/ヤギミルク




 CIMG6460.jpg

<食材>
鮪水煮・野菜煮(白菜、人参、大根葉、大根)・豆苗・ケフィア・サーモンオイル・菜
K・Z/卵、生姜入りお粥




BINTAが便秘だったのに煮干しをあげたのは失敗だったかもしれません。。だけど、出てくれて良かった~(^^ゞ

9割がた手作りになってきて、お肉の消費が早いです~そろそろ注文しないと無くなりそう~13キロもあったのに~~!!

スポンサーサイト

 | HOME | 

