体重測定とごはん«  | HOME |  »ピックアップⅢ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kelozuzu.blog99.fc2.com/tb.php/73-be8b0fb1

 

-- -- -- 



2007 11 23 

朝・夜ごはん

CIMG6372.jpg

にがうり、ミニトマト入り馬肉ごま油炒め・カボチャ、卵入りお粥・大根葉(生)・野菜の煮物(人参・レンコン・エノキダケ・大根)・葛湯・菜




CIMG6375.jpg

納豆・さつま芋入りお粥・野菜の煮物(人参・レンコン・エノキダケ・大根)・大根葉ペースト(茹で)ケフィア・菜
K・Z/にがうり、ミニトマト入り馬肉炒め(前回の残り)




CIMG6378.jpg

砂肝ボイル・野菜と豆腐の煮物(セロリ・大根葉・シメジ・ゴボウ・生姜)・さつま芋入りお粥・大根葉(生)・リンゴ酢・菜
K・Z/ラム肉ボイル・ヤギミルク




CIMG6382.jpg

イワシの煮干し入りお粥・野菜と豆腐の煮物(セロリ・大根葉・シメジ・ゴボウ・生姜)・大根葉(生)・海苔ペースト・菜
K・Z/ラム肉ボイル・卵の黄身(加熱)




トマトや人参が入ると見た目が鮮やかですね。ワンコたちには鮮やかさは、分からないでしょうけど。。まずは、ニオイでしょう~

B・Cは、肉類とお粥の分量は低めです。野菜類で満腹感を感じて欲しいのですが~やはりラブは太りやすいのかも・・
そしてK・Zには高カロリーなものをプラス。

寒くなってきたので、ヤケドしない程度の温かい状態であげています。
アメリカにいる時もZUZUが日中の気温が高いので冷たいものを沢山とらせ体を冷やしたので、夜ホテルに戻った時には温かい食事を心がけました。これは、良かったんじゃないかと思います。
温める事で腸の働きが活発になってくれれば、と思います。

これからは、体を暖めてくれる食材なども沢山使っていこう~
馬肉は体を冷やすと聞いた事があるけれど。。。調理によって変えられるのかな~?お腹壊さない程度ならいっか~もともと大雑把なので(分量ははっきり言って目分量ばかりですし・・・)ワンコたちの反応見ながら変更していくのが一番だから、知ってても損はないでしょうが常識だけにとらわれないやり方で、いいんじゃあないでしょうか~ね~



 | HOME | 

