朝・夜ごはん«  | HOME |  »御無沙汰でした。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kelozuzu.blog99.fc2.com/tb.php/72-69cf454f

 

-- -- -- 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007 11 23 

ピックアップⅢ

11/14にお肉13キロを注文し、充実したごはんになりました鶏・牛・ラム・馬と、内臓系。今は、加熱したものばかりです。生であげるのは、葉ものか大根おろし、果物、刺身などです。
海藻類も煮てからバーミックスでペースト状にしています。海苔・ワカメ・ヒジキ・昆布・もずくなど。

今日は、さかい企画(Prime KS)さんから注文した、ヤギミルク・粉豆乳・はちみつパウダー・葛粉・低塩にぼしのいわし・お魚ミックスの削り落としが届きました。

ドライフードは、KELLYには”亀”との相性がどうも合わないらしく、w/dを規定量の1割以下と他は手作りにしています。ほとんど手作りと言ってもいいくらいのバランスです。前にも書きましたが、これから本格的にKELLYにあったフードを探していくつもりです。どうしてもKELLYにあったドライフードは確保しておきたいので。。。
候補はいくつかあるので、じっくりと様子を見ながらw/dから移行していきます。
まずは、アナメイトを試してみます。グリコチャージという犬用スポーツドリンク(粉末)と同じメーカーなのですが、KELLYにとても合ったようで使い始めてから調子が良いので、もしかしたらフードもいいのでは?という理由からです。来週に届く予定。

他の3ワンたちは”亀”は全く問題ありませんので、このまま”亀”を使うつもりです。素材・調理からみても、安心だったのでKELLYにも食べさせていきたかったのですが・・・合う合わないがあるのは、仕方ありません。

先週”亀”を頂いているNatural Dog Lifeさんにお邪魔して教えてもらったのですが”菜”という粉末のサプリを頂いてきました。手作り食(お肉や魚・白米)にプラスするとバランスが良いというもの。
KELLYは”菜”はOKでした。4日間朝晩使っていますが、今のところ調子が崩れる様子はありません。便の状態も良好♪他の3ワンたちにもGood~でした!
もしも、合うドライフードが見つからなかった場合は、”菜”と手作りにしてもいいかな、とも思っています。だけど、少しでもKELLYの体質にあった引き出しが欲しいので、フード探しは続行しますが。。


と、前置きが長くなりました~(^^ゞ

食器の配置=左上/BINTA・左下/CHOP・右上/KELLY・右下/ZUZU

     CIMG6357.jpg


砂肝ボイル・カボチャ、しらす入りお粥・おろしリンゴ・菜
K・Z/ラム肉




     CIMG6359.jpg


鶏ムネ肉・セロリの葉、白菜入りお粥・大根の葉ペースト・おろし山芋・ブロッコリー・菜・リンゴ酢
K・Z/牛肉




     CIMG6366.jpg


鮪の水煮・おから入りお粥・馬肉ミンチボイル・バナナ・大根の葉・サーモンオイル・菜




     CIMG6367.jpg


牛ハツのボイル・鮪水煮・カボチャ、大根入りお粥・大根の葉ペースト・葛湯・菜




早く、KELLYにあったフードをヒットさせたいな~
ま、ここまできたら焦らず、長期戦で頑張るつもり(*^。^*)




スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。