御無沙汰でした。。«  | HOME |  »夜ごはん・朝ごはん

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kelozuzu.blog99.fc2.com/tb.php/70-d9e9fb4e

 

-- -- -- 

スポンサーサイト


2007 10 19 

キ~~プ!!

けりずずには意識して栄養度たっぷりのメニューを
続けてきました。体重測定が楽しみで仕方ない~~!!
さあ、4ワンコはどうなってるかな~?

・BINTA・  20.8キロ(10/1から0・8キロ減)
・CHOP・   13.2キロ(      0.4キロ減)
・KELLY・  19.4キロ(      1キロ増)
・ZUZU・    9キロ  (      0.8キロ増)


なんとか、目標体重に近づいてきて今後は維持を
目標にしたいところです。

海外に遠征した方の話を聞くと、ほとんどのワンコは
痩せてしまったという話を聞きますので~・・
環境も変わるし、移動時間も掛かるので ある程度は仕方ないと
思っていますが。それを考慮し、体重を増やしていました。
だけど、重くなり過ぎて練習で負担になっても
困ります。体をチェックしながらの体重コントロールに
なりました。けりも体つきはそう太った感じもありません。
・・・ってか、前がゴリゴリ過ぎだったから~ね!

BINTAとCHOPも急激ではない程度にダイエットに
成功~♪便秘にもならなかったので、ヨカッター!!

この調子でキープしていきたいぞ~~~★
出発の前夜か、その1日前くらいにもう一度体重計って
出発だーーーーーー!!


          『18日の夜』
          CIMG5553.jpg

 鮭と豆腐の水煮(春菊小松菜入り)・アルファルファパウダー・サーモンオイル
 B・C/ワカメ、大根入りはと麦お粥・砂肝の茹で汁
 K・Z/砂肝ボイル・さつま芋


          『19日の朝』
          CIMG5560.jpg

 食パンの耳・パセリ
 B・C/ワカメ、大根入りはと麦お粥・おからと人参ジュースを片栗粉でトロミ付けしたもの
 K・Z/牛ミンチボイル・さつま芋・ヤギミルク

↑のB・Cに入っているおから(明太芋っぽいね)は、
悩んだ挙句あみだしたもの。
歳とって食べるのが下手になり、おからみたいなほろほろ状の
ものは器からはみ出てこぼしまくり、とても食べにくそう。。。
それでお粥に入れたり、何かと混ぜて食べさせる様に
なったのですが、片栗粉は澱粉なので多いと肥満の原因に
なるので、薄めに使い パラパラにならない一工夫で
食べやすそうになりました。
全部混ぜるとくっ付いてしまうので~~

ちなみにCHOPは、納豆が入ると食べるのが早くなります。
ネバネバ系もワンコには食べやすいのかもしれません。
 
スポンサーサイト

 | HOME | 

