またもや~«  | HOME |  »ZUZUその後。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kelozuzu.blog99.fc2.com/tb.php/65-4df6dda7

スポーツドリンクスポーツドリンクは、大量の発汗等によって失われる水分やミネラル分を効率良く補給する事を目的とした機能性飲料である。特に脱水症状の回復や、炎天|炎天下のスポーツにおける熱中症防止に効果がある。概要これらの飲料は、効率良く水分を補給させ、尚且
 

-- -- -- 

スポンサーサイト


2007 09 19 

飛行機移動と遠征時のごはん

先週末の3連休は、けりずずと福岡に行ってきました。
飛行機での移動時間は片道1時間半ですが、犬にとって飛行機に
乗る事はあまり楽しい環境ではないようです。

けりずずの初めての飛行機は一昨年の秋、北海道に。
知らない人に、知らない所に連れて行かれ ZUZUは相当な
パニックを起こした様でした。離陸前にアナウンスで呼び出され
『粗相していますが、どうされますか?』と言われるほど
騒がしく酷かったみたいです。結局、その時にはどうしようも
ないので、そのまま出発しましたが、到着したら
○ん○まみれで、ひゃ~ひゃ~叫び続け スゴイ状態でした。
それが、2回(行きだけ)。
大丈夫なコもいるようですが、けりも分離不安気味なので
やはりグルグルソワソワと落ち着かないです。

今回の飛行機は4回めになりますが、いくらか飛行機を理解して
くれたのと、前日の1日絶食で 失敗はしなくなりました。
引き取るまではいつもドキドキはしますが、、、

という事で、今回も前日は水分のみの絶食~と思ったけど、
ZUZUはその一日前も絶食していたので、体力まで
なくなるのが心配で朝は”マンマリゾ”300gをけりずずに
7:3の割合で薄め、あげてしまいました。こんな感じ。。
  CIMG4710.jpg


夜は、ヨーグルト少量に水を入れ水分だけの食事。
今回は食材紹介はなしでーす(^^ゞ
  CIMG4746.jpg


そして、出発当日の朝は水分も取ってないので、空港でお水を
買い(ペットボトルも飛行機はNG!)けりずずに。
けりはガブガブ飲むけど、ZUZUはふん水かよっ!!って、
飲まない。。。飲んでくれよ~

福岡に到着してから、まずはスーパーに直行して
バナナとミネラルウォーター2ℓ、ZUZUのお腹の調子がまだ
心配だったので、オヤツ用に食パンを購入。

訓練所に着いてからは、ヤギミルクを。これは夢中で飲むZUZU。
レッスンが4時からだったので、食事はさせずにバナナを食べさせ
休ませました。そしてレッスンが終り、呼吸が戻ってから
”グリコチャージ”で栄養補給。
これは、犬用スポーツドリンクで粉末状のものを出来れば
ぬるま湯で薄めて飲ませます。無かったら水でもOK!
少し解け難いので、よ~く混ぜて飲ませます。

この日の夜は”マンマリゾ”とタッパ持参でふやかしたドライフード。
翌日のレッスンは午前中だったので、終了後に昨夜と同じ内容。
夜ごはんは”ワンダーエナジー”とドライフード。
”ワンダーエナジー”も栄養補給で粉末状です。
かなり疲労度が重なったけりずずに、負担無く戻ってほしいので。。

最終日の3日めは、夜にまた飛行機で帰らなくてはいけないので
朝”マンマリゾ”だけをあげました。
夕方のレッスンだったので、水分補給には”グリコチャージ”。

この3日間、けりずずは1度も軟便にもならず 快便ばかりでした。
ちょっとオシッコが濃いかな~と思ったら、水分補給はマメに
摂らせましたが。。
”マンマリゾ”も消化が良いようで、大活躍で重宝しました。

飛行機が最終便で、我が家に到着したのが夜中1時だったので
お腹ペコペコのけりずずでしたが、いきなりのハードな食事を
させたくなかったので、”マンマリゾ”を使いました。

福岡に出かける前に、お腹の不調が心配だったZUZUと
まだ、注意が必要なけり。遠征前後から何を食べさせれば
良いのかが大きな悩みの種で、神経使いましたが
まずは、成功だったみたい!!あ~良かった。

帰宅して、もう3日間経ってしまいましたが、
けりずず・びんぷ~共に元気です。

スポンサーサイト

 | HOME | 

