飛行機移動と遠征時のごはん«  | HOME |  »タイトル変更か~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kelozuzu.blog99.fc2.com/tb.php/64-dcdd1d7c

 

-- -- -- 

スポンサーサイト


2007 09 13 

ZUZUその後。。

昨日は完全絶食をし、2回排便しましたが固まった便だったので
獣医さんには行かず様子をみる事にしました。

今朝は”マンマリゾ”のチキンをお湯で薄め少量。
夜も”マンマリゾ”の馬肉を半分より少し欠けるくらい。。
その後は出てないので下痢は止まったみたい。
まだ何とも原因は分からないけれど、アメリカに向けて
変えたドライフード(ナチュラルバランス)が、
ZUZUには合わなかったのかも・・・。

今にしてみれば、少量ずつバランスを増やしていた時期は
平気だったけど、メインとして食べさせたあたりから
怪しかったのかも~・・もの凄ーく悩んで内容も確認して
コレなら~♪と決めたフードだったのだけれど、ZUZUには
合わない何かがあったのかな。。
フードが原因であってくれれば、変えれば良いのですが
アメリカ遠征があるから今まで問題なく食べていた”亀”に
戻すワケに行かないのがツライです・・・。

それでZUZUのパピーの頃食べさせていた”ロイヤルカナン”を
注文したのですが、今週は飛行機移動があったりと環境が変わる
ので、落ち着いた状態になるまではまだ切り替えないで、
様子を見ながら判断していこうと思ってます。

”マンマリゾ”は種類が5タイプあって、チキン・馬肉・ラム
イワシ・鮭があり、とりあえず全種類注文しました。
まだ、イワシとラムはあげてませんが他の3種類は大丈夫でした。
とても柔らかく煮込んであって、美味しそうです。
100%”マンマリゾ”にすると2頭分はかなりの量になるので、
けりもZUZUもドライとの併用になりますが(ZUZUは
今規定量もあげられないし。。)ちょうど良かった感じです。
特に出先だと缶詰は重たいし、ゴミにも困るからね~・・

フードさえ変えなければZUZUに苦しい思いさせなくて
済んだのかもしれないけど、アメリカで体調崩すよりは
今のうちに色々分かって良かったのかもしれません。
まだ次の”ロイヤルカナン”も食べさせてないから今の
ZUZUのお腹に合うかどうかは何とも言えませんが~

あ~ZUZUまでもデリケートなお腹になったらツライなー
けりだってそうだったけど、何かのキッカケで腸が弱くなる
事ってあるんだとつくづく感じました。
どうもね・・・丈夫で健康な体をテーマにしたいのに
逆ばっかりやってるのかって落ち込んでしまいます。。

明後日から3日間けりずずと福岡に行きます。
留守番組のBINTAとCHOPには”マンマリゾ”ならぬ
”ZUZUままリゾ”を鍋いっぱい用意し、こちらもドライとの
併用でこんな感じでよろしく~♪と母に頼み、準備しました。

しばらく変則的(最近ずっとか!!)に更新になりますが、
また変化があったら忘れないうちにアップしていきます。

画像なしのつぶやきばかりで、スミマセ~~ン(^_^;)


スポンサーサイト

 | HOME | 

