ZUZUその後。。«  | HOME |  »夜・朝・夜

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kelozuzu.blog99.fc2.com/tb.php/63-41b817bc

 

-- -- -- 

スポンサーサイト


2007 09 11 

タイトル変更か~

どっから書こうか。。。

とりあえず、”マンマリゾ”は日曜日に到着し 
けりとずずに月曜日からあげてみました。
けりの反応は、ま~今のところ問題なし。

問題はZUZU。。。
マンマリゾの反応というよりも、やはりドライフードの影響で
軟便が続いてる気がしてならない・・いろいろ考え、消化酵素を
使うと翌日固めの便になるけれど、使わないとやはり緩い感じ。

けりの時はそれでも栄養摂取が優先と思ったので
消化酵素に頼りながら様子を見ていた期間がありましたが、
今回のZUZUにはそういう状況ともまた違うし、
便の状態もけりほど酷くなかったから・・・

と、思っていたら夕べ就寝後2時間くらい経ってから
 ひゅ~~ん・・ふにゃ~・・ぴ~~ぴぃ~~と
不調を訴えるようなZUZUの鳴き声。。。

ああぁ~眠いのに~と思いながらも、ただ事じゃない声なので
ケージを開けると一目散に浴室に直行=3
やはり、お腹の調子がおかしいみたい。。
昨日は5回も排便(軟便)したので、もうほとんど出るものは
ないけど、スッキリしない腹の調子に苦しんでいたようでした。

排便後、しばらく落ち着けるように横になったZUZUを
安心するように声をかけて、またケージに戻しました。
そして、鳴いたらすぐ分かるようにZUZUケージの横の
ソファで眠りました。翌朝まで、眠ったようです。

今朝になると、空腹感はあるらしく葛湯と重湯に
5粒ほどのw/dを入れて食べさせてみました。
少し緩めですが、少量の排便。

そして、夜ごはんは同じ内容でフードを少し増やしました。
食後、またソワソワし始め 今度は粘膜混じりになってしまった。
またしても、あげる内容を先急ぎすぎたのかな。。

けりのような事になる前に手を打たなくては!!

明日は完全絶食でお腹を休ませ、、、、。
木曜日(獣医さんが明日はお休みなので)に、診察してもらおう。

今週土曜日の朝、飛行機で福岡に行く予定なので、前日の
金曜日は食事を抜かなくてはいけない。。
そうなると3日間も絶食じゃあ、、、心配です。

せっかく届いた”マンマリゾ”
幸いけりには合うようなので、ムダにはなりませんが・・・。

はやく治してあげたいけど、、、
けりの時とはまた違う症状に、正直戸惑いながらも
ZUZUにとって一番いい方法を探していかないとね~

とにかく、これから競技会シーズンに入り体力を消耗したり
普段とは環境が変わるので、ムチャさせたくないな~
悩んでばかりで治らない現状がもどかしいです。 




スポンサーサイト

 | HOME | 

