うかつだった~«  | HOME |  »とびとびですが~(^_^;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kelozuzu.blog99.fc2.com/tb.php/56-695ea7ca

 

-- -- -- 

スポンサーサイト


2007 08 15 

ばらばら。。。

・1週間位前から、ZUZUのドライフードを
”ナチュラルバランス(NB)”に変えました。
今までのフードに不満があった訳ではないのですが、
秋にアメリカに遠征するのに税関で没収されるかもしれないという
話を聞き、小分けにしたりしてばれないように持ち込む手段も
あるようですが、もし全て没収された事態を考え アメリカの
ペットショップでも手に入る知名度のあるメーカーのものに
しておいた方が無難かな、というワケです。ZUZUの腸は
丈夫だし、移行するのも特に問題なく変えられたので、
心配はないと思いましたが、環境の変化で何があるか
分からないから、出来るだけ今から負担にならないような
出来る事はしておいた方がいいだろうと考え、NBにしました。
便はいたって良好~(^_^)v

けりも預けた時の事を考え、慣らしてはいますがやはりヒルズの
w/dが無難かな~・・ヒドイ下痢になる事は最近はないけど、
食材のバランス・分量が変わると、緩めの便になるので
まだまだ けりだけはアバウト~ってワケにはいかない。。。
少しずつの微妙な調整が必要みたい。それでも、食材の
バリエーションはかなり増えましたけど・・・。

別ブログにも書きましたが、デジカメを修理に出してしまい、
犬ごはんの写真がアップできません。私も写真を見ながら
ノートに書きとめておいたので、かなり困るのですが、、、

      CIMG1477.jpg

画像が悪いでしょ!デジカメ修理に出す前に撮ったものですが、
こんなになっちゃうんです~変な縞々が入るの~困
写真はNBを注文した時についでに一緒に注文しました。
けりに関節のサプリを探していて、試しに注文したのですが
規定量をあげるとすぐに無くなっちゃう程しかなく
(大きいサイズのは高かった~)少なめであげてもちょっと
便の調子がおかしくなりそうだったので、様子を見ながら
少なめに混ぜようかと思います。
だったので、サーモンオイルの方はまだ使ってません。
下の袋に入っているのは”鮪のチカラ”。
買ってみたいけど今回は諦めようと思ってたら、プレゼントで
一緒に送られていました。ラッキー♪♪♪
関節サプリは、また別なものを探さないといけないな~・・

という事で、ドライは3種類をそれぞれ使い分けなくては
いけなくなり、それぞれのトッピングもまちまちで
バラバラな我が家の犬ごはんです。体質や年齢も違うし
仕方のない事ですけど。。。
毎日快便で元気に過ごしてもらうために、がんばってますよ~
画像なしの現状報告みたいになりますが~また変化があったら
更新していきますので、たまに覗いてみてくださいね~



スポンサーサイト

 | HOME | 

