夜ごはん・朝ごはん«  | HOME |  »夜ごはん・朝ごはん

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kelozuzu.blog99.fc2.com/tb.php/38-488bb2d4

 

-- -- -- 

スポンサーサイト


2007 05 29 

朝ごはん・夜ごはん・朝ごはん

 KELLYが、土曜の朝 また粘膜と緩めの便。
 そして、午後 粘膜と下痢。。。
 この所、緩くてもP~はなかったのに・・・。
 翌日も練習(アジ)だったので、どうしようか悩んで
 その日の夜は葛湯だけ、翌朝はお粥と葛湯と人参ペーストを
 量は少なめにしてあげました。そして 日曜の午後に
 少量だけど、形のある便が出ました。ホッとした~
 実は悩んだ末、大腸炎の薬を増やすのではなく
 あげるのを止めました。毎日ではなかったけど、
 大腸炎の薬を服用させて そろそろ2ヶ月。
 もしかしたら、薬がなかったら 消化能力などに影響がでる?
 私の推測なので、実際はわかりませんが 多少は
 下痢しても見守って、けりぃ自身の体が自分で働く事を
 放棄しないようにしてあげなくちゃいけないんじゃないかと
 思うようになり、薬をしばらく使わず、お腹の緩いのが
 落ち着いたら、フードの亀だけにしてみる事にしました。
 今のけりには、まだこれだったら安心という食材は、
 お粥と葛湯、少量の魚や野菜ペーストくらいなので、
 バランスも偏るし それなら安定した内容の安心できる
 フードが、良いだろう。。。
 という事で、土曜の夜から KELLYは、亀だけにしました。

 これで様子を見て、大丈夫なようなら食材をトッピングしたり
 次のステップにいけるかもしれません。またそうじゃない場合も
 あるけど・・・今朝はいい便がまた出ました。
 まだ先は分からないけど、薬を思い切って止めたのは
 私にしてみたら大決心でした。下痢が続けばまた痩せちゃうし
 けりぃにも苦しい思いをさせる事になる。
 だけど、薬に頼り続けたら、、、薬のリスク。。です。

 実は、また別のホメオパシーも始めました。このお陰も
 あるのかもしれません。はっきり今は分からないけど。
 という事で、しばらくKELLYごはんは、亀だけです。

 BINTA2の最近の定番ごはんは、魚や肉の茹で汁に
 キャベツやカブの葉・セロリなどの野菜とおからを一緒に
 煮たものを分量を多めにあげています。けっこうボリュームも
 あり、好評だし、いい便になっています。

 CHOP ZUZUには、おからも少し入れたりもしますが、肉・内臓類を
 加熱したものをプラスしてあげています。

 今朝は朝一で、全員が快便~~
 うれしかったな~~~

 





          『28日の朝』
        CIMG9632.jpg


 ”BINTA・CHOP・ZUZU ごはん”

 ●ドライ・・亀 活力源
  茹でかつお・豆乳・人参ペースト・人参の葉・おからとカブの葉・バナナ

 ”KELLY ごはん”

 ●ドライ・・亀(8割)
  バイエムコーソ・活力源・ハーブ・サプリ




          『28日の夜』
        CIMG9637.jpg


 ”BINTA・CHOP・ZUZU ごはん”

 ●ドライ・・亀 活力源
  お魚ミックス削り節・レンズ豆・豆乳・カブの葉・プチトマト
  C・Z/鶏ミンチボイル

 ”KELLY ごはん”

 ●ドライ・・亀(定量)
  バイエムコーソ・活力源・ハーブ・サプリ




          『29日の朝』
        CIMG9646.jpg


 ”BINTA・CHOP・ZUZU ごはん”

 ●ドライ・・亀 活力源
  お魚ミックス・カイワレ・山芋おろし・角切りリンゴ
  C・Z/鶏ミンチとカブの葉

 ”KELLY ごはん”

 ●ドライ・・亀(定量)
  バイエムコーソ・活力源・ハーブ・サプリ


   
スポンサーサイト

 | HOME | 

