朝ごはん・夜ごはん・朝ごはん«  | HOME |  »朝ごはん・昼ごはん・夜ごはん

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kelozuzu.blog99.fc2.com/tb.php/36-cffebc03

 

-- -- -- 

スポンサーサイト


2007 05 25 

夜ごはん・朝ごはん

 久しぶりの投稿です。も少しはやく再開するつもりが。。。
 前の分は、省略しますね。

 KELLYの体調は、崩れてはいませんが まだ薬は使ったり、
 減らしたりの繰り返し。。。
 火曜日にタイミングよく便がでたので、検便してきました。
 下痢はしてないものの、まだ健康な時の状態よりは
 柔らかめな感じ。 何度も失敗したので、いつもより
 ちょっと緩かっただけで、びくびくしてしまいます。
 獣医さんには、心配な要素はないらしく、もう薬なくても
 いいでしょうと言われましたが、一気に薬を止めて
 失敗だった経験があったので、通常は、1回1.5錠を
 1日2回の薬なのですが 徐々に量を減らしていこうと考え、
 1錠にし、半錠にし。。。便があやしかったら、
 また半錠増やしと、今そんな状態です。

 それで、週頭はいい感じの便だったので、バナナや魚類、芋・
 カボチャ類をあげていましたが、昨日(お腹は壊れてないけど)
 ちょっと変に見えたので、食材を減らし様子をみようと・・

 BINTA2も、便秘ではないけど たまに不定期に出ない時が
 あるので、食材選びに奮闘しています。
 おからは、かなり効果大でしたが、その他に
 リンゴ・山芋・ゴーヤ・セロリ・寒天・はと麦・
 高野豆腐の粉末などバリエーションが増えました~~~

 KELLYとBINTAは、対照的な悩みになるけど
 内容的には消化の良い食材、違う所はカロリー面でしょうか?
 しかし、BINTAの腸は丈夫だなあ、と関心します。
 ペーストしなくても細かく刻む程度でしっかり
 消化した、いい便がでます。
 (今まではそれが普通だとは思っていたんですが・・)
 だから量のバランスが、ポイントになるんだろうと思います。

 これだ~!!という食材を発見すると嬉しい今日この頃。。。

 KELLYが自分の力で上手く 消化・吸収・分解できるまで
 時間はかかるでしょうが、頑張っていく~~~っ!





          『24日の夜』
        CIMG9533.jpg


   ”BINTA・CHOP・ZUZU ごはん”

 ●ドライ・・亀 活力源 アーモンドオイル
  B/はと麦・いわしの削り節・ゴーヤとカブの茎・キュウリすりおろし・ハーブ
  C・Z/炒り卵・馬心臓のボイル・キュウリすりおろし

   ”KELLY ごはん”

 ●ドライ・・亀
  茹でカボチャ
  活力源・バイエムコーソ・エンザイムス・サプリ・ハーブ




          『25日の朝』
        CIMG9539.jpg


   ”BINTA・CHOP・ZUZU ごはん”

 ●ドライ・・亀 活力源
  いわしの削り節・寒天・ゴーヤとカブの茎・リンゴ・ケフィア豆乳
  B/ハーブ
  C・Z/茹で鶏ささみミンチ

   ”KELLY ごはん”

 ●ドライ・・亀
  白米お粥
  活力源・バイエムコーソ・エンザイムス・サプリ・ハーブ


スポンサーサイト

 | HOME | 

