ダイジェスト~☆«  | HOME |  »朝ごはん・夜ごはん

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kelozuzu.blog99.fc2.com/tb.php/18-6882af63

 

-- -- -- 

スポンサーサイト


2007 04 21 

土曜のごはん

今日は、写真撮るヒマありませんでした。

 ”BINTA・CHOP・ZUZU ごはん”

【朝】バナナ・豆乳ジュースを薄めて飲ませました。
   ミキサーで混ぜただけ~人間も一緒に飲みました。
   結構ボリュームがあり、満腹になります。

【夜】ドライ・・亀 活力源
   豚肉煮込み(セロリ・生姜入り)・寒天・砂肝ボイル
   Z/ハーブ

 ”KELLY ごはん”

  いつもと同じ(最近始めた小分け戦法)、亀プラスお粥ペースト
  サプリ・ハーブ類
  時間の都合で今日は3回に分けました。




練習後、お世話になっているNatural Dog Lifeさんに
寄って、少なくなったサプリ類と亀を頂きに。。

KELLYのお腹の調子が悪くなってから、いつも親身に相談に
のって頂き、心配して下さり 良きアドバイスをして下さいます。

今のKELLYには、いかに負担なく栄養を摂取させるのが
効果的なのかとか、荒れた粘膜を保護する働きのもの、
大腸炎の薬を服用しているので解毒作用があり、
腸内細菌のバランスを助けるサプリ。。。
ハーブの効能なども随分勉強させてもらいました。

元気だった時には、全く問題なく消化されていた食材でも
今は敏感に反応してしまうようになったので、まずお腹の調子を
安定させてから、KELLYに合う食事内容を探していきます。
今年中にどこまで出来るか わからないけど。。。

手作り食(ハーフ)を始めた頃には分からなかった栄養効果、
良い食材が全てのWANに当てはまるのではなく、それぞれ
違っています。体質だったり、年齢だったり色んな要素が
あるので、、、。正直、KELLYのようにこじれてしまったら
自分の判断だけでは限界がありました。
やる事全て冒険のようなものでしたから。

KELLYの痩せ方は、これ以上いくと日常生活にまで
影響がある可能性がある。年齢的にも回復力は衰えてきていると
感じます。深刻になってしまう前に、何とか脱しなければッ!!

これからも、お腹壊す事もあるだろうけど、そんな時私が
慌てず冷静に対処してあげたり、お腹を壊すサイクルが
少しずつでも長くなって、KELLYにあわない悪いものが
体から排出されて上手く循環していける丈夫な体になれるよう
手助けをしていきたいと思っています。

KELLYのお腹は、いつも戦っている。
食べる楽しみを、いっぱい味わえるように 今は慎重に
戻していく。ひとりだけ別メニューは、悲しいもんね。





 KELLY今日のKELLY

 昨日は結局出なかったので、今朝早く排便しました。
 今までにない白い膜に覆われた便。今までの粘膜とは違う膜?
 でも、ゲリではなかった。便の最後が少し軟便程度。
 まだ、大腸炎の薬も服用しているし、粘膜の修復は時間が
 かかると、獣医さんにも言われています。
 今日の夜から、タウリンと陽性バクテリアの入ったサプリを
 追加して、KELLYの回復力のサポートとして様子をみます。
 大腸炎の薬だけでは、良い菌も減る可能性があるので。

 これで1週間維持できれば、次のステップ!
 上手くいかなければ、別の手段を使います。
 





スポンサーサイト

 | HOME | 

