秋メニュー«  | HOME |  »こんなのが大好き!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

-- -- -- 



2009 10 02 

お誕生日ごはん

9月29日は、DEKO&PIPINの1歳の誕生日
10月2日は、CHOPの13歳の誕生日でした~

特別な食材はないのですが、盛り付けだけ変えたお誕生日ごはん
今年はプレゼントもあげられないけど、お祝いする気持ちはいっぱいあるんだ~
貧乏な子沢山家族でごめんね~~

IMGP0498のコピー
まずは、デコピンごはん

 <食材>
目玉焼き・牛肉ボイル・キウィ・ヨーグルト・パセリ・野菜ペースト(カボチャ・さつま芋・葛粉)・シソオイル・それぞれのドライフード少々


IMGP0541のコピー
そして、CHOP

 <食材>
手作りカッテージチーズ・納豆・プチトマト・野菜ペースト(蕪の葉・レタス・大根)・ドライフード少々

やはり赤い食材が入る方がカラフルだね~
でも、Dekoはトマト・人参がNGなのであまり使えない。。
この時期は果物もあまりキレイな色って少ないです。
そんな季節に生まれたんだからしょうがないね~


ちょっとイタズラしてしまった。。
ごはんOKの合図は、目を見たら「ヨシ」という言葉。
みんな真剣に顔を見つめてくる。
私がヨシの変わりに「チュキ」と言ったら、、、
全員、え~~~っ?ヨシって言ってませんよ~と
食べたいのをガマン
なんてオリコウさんたちなんだ~~
騙したワケじゃあないけど、マジメなワンコたちを
からかった自分を反省~
もちろん、食べ始めたらマテなんて言って
食器を奪うバカな事はしませんけど~~

この一年も元気に美味しくごはんが楽しめますように~

 | HOME | 

