« | 2007/07 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ZUZUまま

ZUZUまま


INU GOHANブログからリニューアルしました。

犬ごはんプラス、家族全員のごはんに変更~
我が家の長男、ラブラドールのBINTAが
2/26永眠しました。
今は<セッターCHOP12歳><マリノアKELLY8歳><MプードルZUZU5歳><主人・けりぱぱ><私の両親>と暮らしています。

2008/12/7に5代目ワンコ<AケルピーDEKO>を迎えました!

料理は得意とは言えないけれど、ワンコたちのお皿の中身、美味しかったレシピ、よく作る料理、外食も含め紹介します。

 

-- -- -- 



2007 07 05 

今週のごはん④

 1週間サイクルのブログになってます~(@_@;)
 特に新しい食材もメニューもないんですけど。。。

 KELLYには、少量だけ2種類のトッピングを
 試みたりしています。オヤツタイムにヤギミルクもあげて
 みましたが、お腹壊す事なく体が受け入れてくれたみたい。
 シジミのスープもあげてみました。。大丈夫~(^_^)v
 少しずつ食べれる食材が増えてきています。
 量が多いとくずしてしまうようなので、その限度量を
 分かってあげられれば、いいのかな~って思います。
 卵やカッテージチーズはまだあげていませんが、
 その内チャレンジ出来そうです。今まで通り、ゆっくりと
 進めていけば、かなりいいんじゃないのかな~!

 体つきも大分見た目で変化がわかります。なにせ毛が短い
 ので分かりやすい!!あばらが浮いていた胴回りもうっすら
 お肉が付いてきて、前足の肩の筋肉も割れてるのが
 分かるようになりました。けりって筋肉が付きやすいのか!?
 体重もあと少しで、いよいよ19キロになりそうです。
 この夏、ムリなく体を作ってあげられれば いい秋が
 迎えられるんじゃないかな~(*^_^*)

 他のワンコたちもいいペースでダイエット進んでいます。
 とにかく毎週計る体重測定が、どきどきだけど、
 楽しみになってるんだな~~~~




          『7/3朝』
        CIMG0602.jpg


 ”BINTA・CHOP・ZUZU ごはん”

 ●ドライ・・亀 ハーブ
       B/ヒルズw/d少量
  牛ハツ・お魚ミックスと高野豆腐の煮物・ブロッコリーペースト・ケフィア牛乳


 ”KELLY ごはん”

 ●ドライ・・ヒルズw/d
  鶏むね肉ボイル・大根おろし




          『7/4朝』
         CIMG0611.jpg


 ”BINTA・CHOP・ZUZU ごはん”

 ●ドライ・・亀 
       B/ヒルズw/d少量
  牛ハツボイル・お魚ミックスと高野豆腐の煮物(人参大根入り)・
  人参ペースト・ケフィア牛乳・アルファルファパウダー


 ”KELLY ごはん”

 ●ドライ・・ヒルズw/d
  鶏むね肉ボイル・人参ペースト




          『7/5夜』
        CIMG0719.jpg


 ”BINTA・CHOP・ZUZU ごはん”

 ●ドライ・・亀 ハーブ
       B/ヒルズw/d少量
  馬肉ミンチ・鶏むね肉の茹で汁寒天・大根の葉・プチトマト
  海苔・納豆・リンゴ酢

 ”KELLY ごはん”

 ●ドライ・・ヒルズw/d
  鶏むね肉の茹で汁寒天




 今日、お肉が到着しました。10キロ~
   
 CIMG0697.jpg

 内臓類はまだ前の分が多少あったので、今回は
 馬肉ミンチ・牛モモ肉・鶏むね肉と、カンガルーのお肉。
 けりのお肉摂取量が増えてきたから、今回は減りが早いかな?
 沢山あげてお腹壊すより、少しずつでも確実に吸収してくれてる
 方がいいので、あまり一気にはあげませんが。。。
 どうも大胆には、なれません~(T_T)/~~~

 お魚と果物なども少しずつ食べられて、
 楽しい”INU GOHAN”になりつつあるな~
 まだまだ、他のワンコたちと同じってわけにはいかないけれど~

 早くけりの体質にあった食事。。。っていうよりも
 毎日の食事でけり自身も変わっていってるのかもしれないな~

 

 | HOME | 

